2018年12月10日月曜日

◇平成30年度卒団式

12/9(日)平成30年度第16期生卒団式が行われました。
今年度の卒団生はたった一人。でも存在感のある一人でした。

9時から開式となり、卒団証書授与、来賓からのご挨拶、記念品の贈呈等々
監督コーチ、在団生一人一人から贈る言葉もあり、約1時間の卒団式は
チームカラーのごとく、アットホームで心温まる式となりました。







午後からは、卒団生エース山岸君を相手に監督・スタッフ・保護者による「パパさん」との試合です。
パパさんズが遠慮気味の山岸君から初回、二回と5点を先制したものの、三回からは少しモードを上げられ0点に押さえられました。逆に、卒団生・在団生の「山ちゃんズ」が二回に3点、三回には一挙8点入れて、終わってみれば5対11の大差となりました。
前半は大人に花を持たせ、後半は本気でたたみかける、さすがエース山岸!
運動不足のパパさんと連日のバッティングピッチャーと寒さでスタッフの剛速球もうならず、子供達から筋肉痛のプレゼントを頂く事となりました。
スタッフ、保護者の皆さん、お疲れ様でした。
また、事前準備、式準備、親子大会の応援等、いつもながらにお母さん達のお手伝い
本当に有り難う御座いました。











来週からは年末まで交流戦が続きます。
1,2年生の新チームはすでに活動していますが、厳しい冬練習が始まります。
厳しい練習を越えた先にはまた新しい成長した自分にきっと会える事が出来ます。
12人の少ない人数ではありますが、みんなで支え合って、競い合って
この厳しい冬練習を乗り越えましょう!