2018年7月8日日曜日

◇第43回関東大会神奈川支部予選 ブロック準優勝!

前日までの大雨でグラウンドの状況が気になりましたが湘南ボーイズさんの整備で何とか時間を遅らせての開催となりました。

☆第2試合準決勝 VS小田原ボーイズ
先日の大会で敗戦を喫した小田原さんとのリベンジマッチです。
初回先制されたものの3回に追いつきました。
先頭の8番船越が内野安打で出塁。9番金子がきっちり送り続く遠藤の二ゴロの間に船越は3塁へ。飯島の遊内野安打の間に船越が還り同点。
しかしその裏すぐに追加点を挙げられ再び離され1点差。
6回先頭の遠藤が四球、盗塁も成功し二塁へ。しかし牽制でタッチアウト。
2番飯島のセンター前ですかさず出塁、3番眞田の左中間の2塁打で飯島が還り同点。続く4番山岸のライト前で眞田が帰り逆転しました。
最後の2回はエース山岸が締め、先日の屈辱を返し決勝進出です!

★第3試合決勝 VS湘南ボーイズ
決勝は湘南ボーイズさんです。
この大会で公式戦最後となる3年生エース山岸が先発、この試合に全てをぶつけます!
たった一人の3年生で大所帯の湘南相手に挑みましたが4回までに長打を3本、単打を4本で連打こそ許しませんでしたが、全ての単打に盗塁が絡み塁を進められ、4点を取られます。
最終回3連続四球で満塁、一人セカンドフライでワンアウトを取りますが7番打者に右中間越えの走者一掃の3塁打を打たれ、ゲームセット。力及ばずコールドゲーム。
打っては散発3安打。2個のゲッツーを取られ得点には結びつきませんでした。
しかし、最後の大会でグループ決勝まで残り、賞状を手にする事が出来ました。

終了後、主将山岸から後輩に向けて激励の言葉をもらい、後輩達もその言葉を胸に先輩の意志を引き継ぎ、きっと大きく成長してくれる事でしょう!
お疲れ様でした!
残された最後の試合では高校野球につながるべく、楽しく頑張りましょう!



 

by yokosuka-boys